トイプードルのココです。女の子。’04年3月17日生まれ。このブログは、ココのいるまいにちをつづったものです。


by poponta1-1tanpopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

開花中

今の庭で、奇麗な花たち。

a0027733_22534316.jpg←エゴの木
下向きのかわいい花が鈴生り。でも、この花に大きな蜂が集まってきて、ブンブン羽音がすごい。
現在樹高が6mくらい。大きくなったなぁ・・・。
a0027733_2253587.jpg
→やまぼうし
ナナカマドの木に勝手についてきてしまったという、おしかけ庭木(?)。密集してしまったので、昨年の秋に、根元からばっさりと切ったのに、あっという間に2mくらいに成長。やっぱり山の木は強い!

a0027733_2344899.jpg←シラン
6年くらい前に、2株くらい植えたシラン。今では畳1枚分くらいのスペースにびっしりと広がってます。この濃い紫ピンクで遠くからも目立ちます。

我が家の庭に植えられている木や草花、選定基準は「丈夫なこと」。木は基本的に「山に勝手に生えてるもの」、草花は「毎年勝手に増えていくもの」。
う~ん・・・、これじゃジャングルになるはずだ・・・。
[PR]
by poponta1-1tanpopo | 2005-06-03 23:14 |