トイプードルのココです。女の子。’04年3月17日生まれ。このブログは、ココのいるまいにちをつづったものです。


by poponta1-1tanpopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

避妊手術

6月8日に避妊手術をしました。

昼12時までに連れて行き、午後1番で手術。犬歯の乳歯がまだ3本抜けてなかったので、相談の結果それも一緒に抜いてもらうことに。

あずけて帰ってきたものの、なんだか心配で他のことが手につきません。ようやく夕方になって、病院から連絡がないということは無事手術が済んだのだろう・・・とホッとしたかな。
ココのいない我が家は、なんだかとっても寂しくて、あらためてココの存在の大切さを確認。

次の日、お迎えに行ったらきっとすごく喜ぶだろうと思ったのに、ぼーっとしていてなんだかちゃんと目を見てくれません。怒ってるのかなぁ・・・と心配。
家に帰ってからも、ぐったりと寝ている。心配だ~!
傷口をなめてしまった場合にそなえて、エリザベスカラーも借りてきたけど、全く傷口は気にしない様子。
こんなにぐったり寝ているなんて、そんなに傷口痛いのかなぁ・・・と心配していたら・・・・・・・・・・・・・・。
夜にはシャキっとして、ご飯も食べ、水も飲み、おもちゃをくわえて来てこれを投げろと催促して、すっかりいつものココさんに戻ってました。
よかった~!

a0027733_2337365.jpg←ココのおなか。
傷口の上にテープが貼ってある。
もし舐めて取れてしまっても構わないと言われました。
でも、ココは全く気にならない様子。
抜糸は18日の予定。


今日で手術から5日たちました。すっかり元気で、いつもと同じココさんです。
術後って感じだったのは家に帰ってから半日位だけで、あとはまったく変わらぬ生活。おなかを切って縫われた(こう書くと「七ひきのこやぎ」の悪いオオカミのようですが・・・)事はなかったかのようです。

a0027733_23371870.jpg→ウッドデッキで、ツチノコになってくつろぐココさん。
[PR]
by poponta1-1tanpopo | 2005-06-12 23:34 | トイプードル・ココ