トイプードルのココです。女の子。’04年3月17日生まれ。このブログは、ココのいるまいにちをつづったものです。


by poponta1-1tanpopo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マテ! その2

a0027733_22202226.jpgまたもやココの、マテ!姿。

今回は大好きなミカン♪
よだれが出そうになってもガマンです。

現在、鼻の上のものを落とさずに食べる、「鼻パク」に挑戦中。10回に1回くらいの割合で成功します。

「おかあしゃん。ココ、いっぱい鼻パクの練習するから、もっとおいしいもの乗せてくだしゃ~い。」
[PR]
by poponta1-1tanpopo | 2005-01-27 22:28 | トイプードル・ココ

マテ!

a0027733_1702356.jpg←ちょっとわかりにくいですが、鼻の上におやつ乗せてます。

マテ!と言われて我慢の最中。
全神経、鼻の上に集中! 寄り目気味。

「おかあしゃん・・・。はやく、ヨシ!って言ってくだしゃい・・・。」
[PR]
by poponta1-1tanpopo | 2005-01-25 17:03 | トイプードル・ココ
先週、大雪となりました。トータルの積雪量としては驚くほどではないのですが、一気に一晩で降ったので大変!
夜中に、除雪車が来まして、道路の雪を道の両側に除けて行くのですが、その除けられた雪の山を雪かきして、自分の車が出られるようにするのが朝一番の仕事になります。
朝から重労働・・・。久しぶりに雪かきすると、手や腰が・・・。

それにしても、犬ってこんなに雪が好きだとは!
ココは、ふわふわの新雪の中に突っ込んでいきます。
人跡未踏の雪の原を、ハフハフと走る(というより泳ぐ)ココ!しあわせそうです。

a0027733_064349.jpg←先週11日の我が家の庭。積雪70cmくらいでした。
ココは軽いので雪に埋まりませんが、私が足を踏み入れると、ズブズブと膝上まで埋まってしまいます。
この雪の下には、シモツケやサラサウツギなどの小低木が埋まっています。雪囲いしてありますが・・・。

着ているのは、全身がカバーできるレインコート。なかなかちょうどいいのが売ってないので、作ってみました。なんだか、かっぽうぎ着てるおばさんみたい・・・。大きさもちょっと変。


a0027733_06206.jpg←で、作り直したレインコートがこれ。サイズとしてはなかなか良くできたと思います。、おなかもなるべくカバーできるように型紙補正して作ったの。女の子は、おしっこが前に飛ばないので、おなか部分をそんなにあけなくてもいいので。
でも、柄が気に入らなくって。なんだかパジャマの様です。でも、撥水コートしてあるナイロン生地、これしかなかった・・・。よく見ると、ワンコ柄なんですが。

この写真は今日の夕方の散歩。遊歩道なので除雪してないため、けもの道のような人の通る幅の道が付いてます。
大雪も現在は一段落して、雨も降っているため、ずいぶん雪が減りました。
[PR]
by poponta1-1tanpopo | 2005-01-18 00:43 | トイプードル・ココ

ココ、池でおぼれかける

新年も早8日。もうちょっと更新まめにしなくっちゃ・・・と、早々の反省です。


ここのところ、ココの散歩は目の前の公園での雪遊び。でも、今日はわりといいお天気だったので、久々に広い公園へ。ひろい雪原をロングリードで走りまわって大喜び。

ところが、とんでもない事件が。
その公園には、池があるのですが、うっすら雪が積もった上に今朝のあられが解けずに積もって、一見雪の原に見えてました。するとココ、そこへ一気に駆け込んだ!ロングリードだったので、止める間もなく・・・。ズブズブと沈んで行くのをあわてて引き上げました。
笑ったらかわいそうなんですが、その瞬間のココの驚いた顔がおかしくて・・・。

これに懲りて、少しは落ち着くでしょうか・・・。
[PR]
by poponta1-1tanpopo | 2005-01-08 22:52 | トイプードル・ココ

2005!

a0027733_19103018.jpg


新年、あけましておめでとうございます。
今年は、いいこといっぱいの年になりますように。

↑この年賀状写真、小6の長女が作ったものを、ちょっと拝借。
来年の戌年まで待てないココは、トリさんになってみました~。
[PR]
by poponta1-1tanpopo | 2005-01-01 00:00 | トイプードル・ココ