人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのココです。女の子。’04年3月17日生まれ。このブログは、ココのいるまいにちをつづったものです。


by poponta1-1tanpopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココの歯

ココの歯_a0027733_2201262.jpg
ココは、乳歯が抜けないまま永久歯が生えてきてます。
なので、現在犬歯が上下で8本。
おまけに下の前歯(?)も抜けてない乳歯があるので、もう歯並びガタガタです。
獣医さんは、1歳・・・う~ん1歳半まで様子見てもいいですよ、(その頃になって抜けることもあるらしい)と言ってましたが。

ココを飼い始めて初めて、犬も歯が生え変わることを知りました。犬にも歯磨きが必要なことも・・・。まだまだ勉強ですな~。

上下の歯がわかる写真撮りたかったのですが、なかなか難しいです。
ココは口に手を入れても怒らないので、その点はいいのですが、私のカメラの腕が悪いのでしょう・・・。
by poponta1-1tanpopo | 2004-09-25 22:13 | トイプードル・ココ