人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのココです。女の子。’04年3月17日生まれ。このブログは、ココのいるまいにちをつづったものです。


by poponta1-1tanpopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログのテーマ拡大

今までこのブログには、トイプードルのココのまいにちをつづってきました。
最近はココも大人に近づいてきて、我が家の中での位置も安定してきたよう。
そこで、今日からはココのことに限らず、いろんなことを書き込む日記にしたいと思います。

で、早速今日は・・・・絵本のこと。

私は学校や公共図書館で、子どもたち向けに読み聞かせをやっています。
もともと子どもの時から本が好きで、つねに何か読んでいないと落ち着かない人でした。
この歳になっても児童書・絵本が好きで、子どもがいるのを幸い、いろんな本を子どもたちと楽しまさせてもらってます。


それでは、今お気に入りの絵本を・・・・ブログのテーマ拡大_a0027733_2254477.jpg
「いぬおことわり!」
H.A.レイ 絵  M.W.ブラウン 作

おさるのジョージで有名なH.A.レイが絵を描いています。
ちいさないぬ(これがプードルなんです!)が、動物園に行きたいと思うのですが、そこは「いぬおことわり!」。そこで飼い主のおじさんは、ちいさないぬを床屋へ連れて行き、洋服を着せ、サングラスをかけ、歩く練習もします。ちいさな女の子になったちいさないぬは、動物園に行くのですが・・・。

ここに出てくる黒いプードルが可愛い!うちのココがブラックだったら、絶対赤い水玉のワンピースを着せたい!
子どもから大人まで楽しめる絵本。
プードルの飼い主さんは、ぜひ一度読んでみてください!
by poponta1-1tanpopo | 2004-10-12 23:08 | 絵本・よみきかせ