人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのココです。女の子。’04年3月17日生まれ。このブログは、ココのいるまいにちをつづったものです。


by poponta1-1tanpopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庭_a0027733_13185471.jpg我が家の庭も、ようやく緑が濃くなってきました。

ココのバックに見えるピンクの花咲く低木は、サラサウツギ。
去年の暮れの雪囲いがかなりいい加減だったため、記録的大雪の下になりかなり折れてしまったけれど、さすが丈夫なウツギ系!ちゃんと復活してくれました。

右手にべつのピンクの花も咲いているのだけれど、名前がわかりませ~ん。(忘れてしまいました・・・。)
何年か前の植木市で一株買っただけなのに、今では庭のあちこちで勢力拡大中。
まあ、かわいいからいいか・・・。


昨年は、子犬だったココの世話といろいろで、ほったらかしのままジャングルと化していた庭。
娘いわく、「うちの庭、爆発してる」・・・って。
今年はがんばって手入れをしようっと。

ああ、でももうすでに、アブラムシさんがいっぱい付いてる木が・・・。
木酢液撒いたら、ココはどう反応するかしら~。
by poponta1-1tanpopo | 2005-05-30 13:40 |