人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのココです。女の子。’04年3月17日生まれ。このブログは、ココのいるまいにちをつづったものです。


by poponta1-1tanpopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月6日(日)  ココが来た!

6月6日(日)  ココが来た!_a0027733_233528.jpg我が家は、私と夫と、小6と小2の娘の4人家族。
私は、ずーっと以前から犬か猫を飼いたかったのだけれど、長女が犬・猫に対する恐怖心が強く、あきらめてました。
でも先週、猫ならかわいいと思うようになった・・・と言うので、それならペットショップに見に行こう!と行ったところ、出会ったのがトイプードルの子犬。いままで、犬がかわいいなんて、思った事もない娘が、お店を出てからも、「トイプーが頭の中をまわってる~。」というほど、魅了されてしまいました。
その後、何日間か、方々のペットショップを回り、生まれて初めて、犬を抱かせてもらったりもして、ますます、トイプードルなら、犬を飼えると自信を持った娘をみて、最初はびっくりするような値段に腰の引けていた両親も、トイプードルを飼うことに決めたのでした。
そして6月6日、とうとう我が家に、子犬が来ました!
ペットショップの人は、登録がレッドになっていると言うのだけれど、耳と鼻先だけがレッドで、あとは、アプリコットみたいな色。そして、胸のところが白い。これって、プードルのスタンダードじゃないよな~。だから、女の子のわりには、お安いのね。きっと。
でも、スタンダードではないかもしれないけど、そのカラーの分、余計にかわいいような気が・・・。もしかして、すでに親ばか?
名前は、家族会議の結果、「ココ」に決定。
ずーっと、ず~っと、げんきでいてね。
by poponta1-1tanpopo | 2004-06-13 23:33 | トイプードル・ココ