人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのココです。女の子。’04年3月17日生まれ。このブログは、ココのいるまいにちをつづったものです。


by poponta1-1tanpopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月20日(火) お手!

今日、はじめてココがお手をしました~。
今まで、オスワリもマテもあっというまに覚えたのに、なぜかお手だけはしなかったココ・・・。やっと今日、できるようになったのがうれしくて、何度もさせていたら、オスワリ!といっただけなのに、座って前足をあげるようになってしまった・・・。すでに、エサをもらうための芸となりました。

最近、トイレのしつけがいい加減になっていたことを反省。初回に戻って、「ケージから出した時におしっこの号令をかけて、サークル内以外の決まったトイレでさせる。」という方法をまた実践することに。しかし、家へ来たばかりの頃と違って、おしっこの間隔がずいぶん開いてしまった。タイミングをつかみそこねるんだよなぁ。しばらくがんばってみよう。

ココのすきなおもちゃのひとつに、「ミニペットボトルに鈴を入れて、ふたを閉めたもの。」がある。転がして、追い掛け回して、噛み付いて・・・。すごくエキサイトして走り回るので、散歩にいけない日には、これでしばらく遊んであげるといい運動になっているような気が。でも、難点は、ものすごーくうるさいことと、興奮しすぎること。なので、あまりしょっちゅうは渡せない。

(by ぽぽんた)
by poponta1-1tanpopo | 2004-07-21 00:20