人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのココです。女の子。’04年3月17日生まれ。このブログは、ココのいるまいにちをつづったものです。


by poponta1-1tanpopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わーい、終わった~!で、ココのサークル改造なのだ

前回書いた、子供向けのイベント、無事終了~!大盛況で、何事もなく終わって、やれやれでした。
前日にも、ワークショップを開催したり準備があったりした上、地元の夏祭りもあって、子ども会のお神輿やら夜店やらの準備も。
自分でもなにがなんだかわからなくなっていた数日間でした。
ココのブラッシングも、サークルの掃除も、一緒に遊んでやることも、すべて出来なくなっておりました。
ココ~!ゴメンネ!

わーい、終わった~!で、ココのサークル改造なのだ_a0027733_21421245.jpg
で、ようやく今日、ココのサークルの大掃除。ついでに、模様替え。
サークルを2つつなげて、その中にクレートを入れました。奥のサークルがハウスと食事。手前のサークルが、お遊びと、(今は)トイレスペース。

この写真じゃ、わかりにくいかな。→
奥の部分に敷くものがないので、サークルの入っていたダンボールを敷いている。ちょっと、わびしい・・・。

ココは、もともとサークルを嫌がらないので、基本的にはいつもサークル内。で、遊んでやれるときだけ出しています。
が、サークル一つだと、食事スペースとトイレスペースが離せないし(まだ、朝私たちが起きてくる前に、おしっこしたりしてるので、トイレなしには出来ない。)、おしっこもペットシーツからはずすことが多いので、ベッドを入れるとおしっこがついてしまいそうで・・・。
なので、広くした代わりに、思い切ってサークル内にクレートを入れてみました。
あまり、広いサークルは、かえって犬を不安にするっていう話も聞いたので、サークル広いけど、ホントのハウスは小さなクレートならOKかなぁと・・・・。
すこしこれで、様子をみてみようっと。
by poponta1-1tanpopo | 2004-08-23 17:34