人気ブログランキング |

トイプードルのココです。女の子。’04年3月17日生まれ。このブログは、ココのいるまいにちをつづったものです。


by poponta1-1tanpopo

2004年 08月 08日 ( 1 )

初!ドッグラン

a0027733_21164558.jpg


娘2人が、ガールスカウトのキャンプで留守に。
おとーしゃんと、ココを連れてどこかへちょっと遠出しようかという事になり、妙高・黒姫高原方面へ。犬OKのところが多いらしい。

まずは、ドッグランへ。行ってみたかったの~。だって、ココは外で放したとしたら、ちゃんと「オイデ」で、戻ってくるのか試してみたかった・・・。
行ったのは、黒姫ドッグランパーク。小型犬は800円。
小型犬専用スペースもあるのだけれど、ココの他に誰もいなかったので、早々に全犬種OKのスペースへ。最初は全部で6頭くらい。もっと、走り回るかと思ったら、暑いのか、テラス台の下へ3頭くらいでもぐりこんで、涼みがてらごあいさつ。
その後、だんだん大胆になってきて、自分からいろんな人や犬の所へアプローチ。あの~、ココさん、飼い主の存在忘れてませんか~? 結構楽しそう。特に、大きさが同じくらいのミニチュアダックスくんといい感じで遊んでました。その飼い主さんも好きみたいで、泥足なのに背中に飛びついてる!スミマセン!顔もなめまくってたし・・・。
だけどそのうち、コーギーの飼い主さんが、ココのことをかわいがったら、それが気に入らないのか、そのコーギーが本気でココを追いかけはじめ、ココは「キャイ~ン!」となきながら逃げるはめに。その後は、イケイケだったココも、少しビビリ犬になってました。
でも、ココさん。飼い主素通りして、他の人も所に逃げ込むことないんじゃない?そんなに私、頼りない~?

次に行ったのは、信濃ブルワリー
ここで醸造した地ビールが飲めるレストランがブルワリー内にあり、テラス席なら犬OK。ビールも、料理もおいしかった☆ ココは、足元で最初落ち着かなかったけど、食事中は、与えたグリニーズを黙々とかんでいい子にしてました。
グリニーズってココは大好き。食べるのに時間がかかるので、こういうときに使える。

その後、戸隠方面では、小さい小川にザブザブと入って行き水遊び。通りかかったビーグルの飼い主さんに驚かれてしまいました。でもそのあと、濡れた上に草むらで遊んだ、きったな~いココを抱いて歩くのは大変でした・・・。

その他、今回は行かなかったんだけど、野尻湖の遊覧船やボートは犬連れOKらしいし、テラス席のあるレストランなら、割と犬OKのところもあるとか。おそばやさんもあったし。

また、いってみたいな。
by poponta1-1tanpopo | 2004-08-08 21:22